ワーク㊸:豊橋市はやっぱ遠かった。。。
みなさんお疲れ様です。
アトリエキャットのねこまっしぐらです!
ここでは「仕事・プライベート」共に
1日の「振り返り」を「PDCA日記」としてご紹介していきたいと思います。
本日は現調で豊橋市の現場確認に行ってきました!
7月半ば過ぎに工事に入る予定の現場なのですが、距離も遠い上に普段より大きめの現場
そのため少し早めにですが現場を見に行きました
行ってみて改めて思ったのですが、
豊橋市はやっぱ遠い(笑)
久しぶりに豊橋行ったのだけど、こんな遠かったかなって思うぐらい遠く感じた(笑)
高速道路とか近くに通ってないのだよね
さらにアトリエキャット号は時速80キロ以上出さないように気を付けているので、
ナビの到着時間より30分以上余計にかかる
その上家主は水分たくさんとるし、トイレ近いので
トイレ休憩も多い(笑)
だけど日曜日を選んで現場に向かったため、交通量は少なくすみました♪
7月後半の工事予定の現場ですが、通いかお泊りか考えなくてはなりません
大変な距離だけど、現場はキレイだったので工事やりやすそうでちょっと一安心
当日はしっかり準備して気合入れて頑張りたいと思います♪
それではそんなファイト一発な一日振り返ります♪
PDCA日記 269日目
良かったこと
・中川の現場のお客様との防犯カメラの打合せが無事に進んだこと。あとは取り付けるのみ!
課題
・未だに夜は机で寝落ちしてしまっていること
疑問文
・どのようにすれば寝落ちせず夜の時間の使い方がうまくいくか
事実データ
・・夜デスクに向かうと寝てしまう事はわかっていたが続けてしまった
・寝落ちしており、いつも気が付くと夜中の1時や2時
・早く寝て次の日早く起きて仕事をしようと決意するが、夜の作業を続くてしまう
改善策
・20時以降は基本的に机に向かって作業しないようにする。作業が必要な場合はベッドで先に寝て早朝早起きして作業を行う。
・帰宅したら先に風呂、次の日の準備して、いつでも寝れる用意をする。
・夜の作業が必要な場合は家でなく、カフェなど外部で終えて帰るようにする
リクエスト
・無し
からだログ
・睡眠時間:6時間40分
・就寝/起床時間:1:10~7:50
・体温:36.2°
・体重:68.1kg
本日の自己研鑽記録
・ウォーキング:35分
・懸垂:5回*3セット


コメント